スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始のご挨拶と去年の残り物

新年明けましておめでとうございます。
お陰様で正月を無事に迎えられた事を感謝申し上げます。

お得意様への挨拶まわりも一段落してホッと一息ついたところですが、それにしても寒いッスね。

年末の寒さとはレベルが違う感じです。
そうそう、これが本当の冬の寒さだったと、今さら思い出しました。
まぁ、冬が寒いのは仕方ないので、めげずに頑張ろうと思います。



さて、新年になった事だし気分も新たにと言いたいところですが、
年末の工事写真でアップしていないものが数点あるのでご紹介していきたいと思います。

2011_01_08_01

国見町にある某住宅の古いサッシ
長い年月と共に朽ちて来て、開け閉めが難しい状態でした。
通常は一度壁を剥がしてサッシの枠ごと交換になるのですが、今回は枠を残して扉本体のみを交換しました。


2011_01_08_02

古い扉を取り外し


2011_01_08_03

新しい扉を取り付けるだけ


2011_01_08_04

完成
枠ごと交換するのに比べてかなり安く上がります。

ちなみに
この方法はどんなサッシでも出来る事ではなく、既存と現行の扉の厚みや枠の形状が上手く合致した時にのみ可能。 昔ながらの単純な構造のサッシですと、上手く行く事が多いです。
扉は現場で採寸して製作する特注品になります。


2011_01_08_05

梁川町民プールのウォータースライダーが完成


2011_01_08_06

解体したのが去年の夏前だったので、ほぼ半年がかりの長丁場でした。
フェンスもちょっと変わったオシャレなのを使ってます。


2011_01_08_07

新しくこんな遊具も ・・・。


2011_01_08_08

霊山町掛田小学校のアコーディオン門扉が完成。
幅の広いレール式で強風にも耐えられる頑丈なやつです。
本当なら一般住宅にもこのぐらいガッチリしたやつをオススメしたいですね。

以上
次回からは新しいネタを紹介していきます。

相変わらずユル~い感じの更新になると思いますが、実際の仕事はビシッとやってますので

どうぞ今年もヨロシクお願い致します。


   

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。