スポンサーサイト


工具はキレイに使ってね

今年から始めた電動工具の無料レンタルサービスですが、大変なご好評をいただいております。

rental1

当社と致しましては、現場で働く職人さんにより便利なパートナーとして角庄を使って頂けるよう、また、一般のユーザーの方にも広く便利な工具を利用して頂き、もっと角庄を身近に感じて頂ける様にと、このサービスを始めました。
ちゃんと確認はしていませんが、これは業界初のサービスだと思います。

業界初の事であるがため、トラブルが起きやしないか?、レンタルばかりで新品の売り上げが落ち込まないか?など、心配事がたくさんありましたが、現在までお客様の良心を信じて良かったと言える結果となっておる事を心から感謝申し上げます。

ですが、たま~にではありますがトラブルもありまして ・・・・。


先日、隣町のある方に金属を切断する高速カッターをお貸ししました。
無料レンタルの期限は最長7日と決められているのですが、そのお客様は期日を過ぎても返しに来てくれませんでした。こちらから電話で催促して一度は返して頂きましたが、その日のうちにもう一度借りて行き、また7日過ぎても返して頂けませんでした。 再度こちらから催促し結局は返してもらえましたが、返ってきた工具はサビだらけ、掃除などは一切せず、使いっぱなしのまま返してきたと思われます。 返却のトラブルが2回続いたので、そのお客様には今後貸し出しできない旨を伝えました。

2010_07_14_01
スタッフが丁寧に掃除して復活


何とも困った事ですね・・・。
この事を受けまして、一応ブログでも無料貸し出しサービスの注意事項を案内させていただく事にしました。

※ レンタルを希望されるお客様は必ず当店にご来店頂き、申込書と下記内容の同意書にサインをしていただいております。

・ レンタル工具は取り扱い説明書を必ずお読み頂き、正しい用途 ・用法にてお使い下さい。
・ お客様は善良な使用者として使用及び保管する義務を負い、他人に貸与できません。
・ レンタル工具を不注意または事故により破損・盗難・紛失された場合、商品の修理代等の実費を頂きますのでご了承下さい。
・ レンタル工具使用中に発生した事故・ケガ等については、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
・ レンタル工具の故障によって生じるお客様の損失については当社は一切責任を負いません。
・ レンタル工具返却の際は、必ずお客様ご本人が来店され、店員と動作確認をして下さい。
・ 無料レンタル期間は最長7日間とし、万が一延滞された場合は、製品の定価相当での買い取りとなりますのでご了承ください。


当社はお客様の立場でサービスを提供するものであって、誓約書を盾にお金を取ろうなどとは毛頭考えておりませんが、このような対策が必要であるご時世であることをご理解いただきますよう、お願い申し上げます。



   
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

