

境界線を探せ

2010_07_08_01

今年はエクステリアの仕事が好調なので、網戸の張り替え&修理屋さんの仕事は他のスタッフに任せています。僕よりベテランだから逆にその方が安心だったりするのは内緒。


2010_07_08_02
福島市N様邸の外構二期工事
まずは土地の境界線探しから ・・・ 新築した時にはちゃんと杭が立ってたハズだと言うのだが、どうやら土に埋まってしまったようです。 敷地の図面を見ながら杭があると思われる場所を掘ってみるがなかなか掘りあてられない。こうなったらダウジングか?


2010_07_08_03
あった。
結構深く埋まってた。これじゃ見つからないワケだ。
厄介な事に境界線は真っ直ぐではなく昔の水路に沿って曲がっているので、全部で4か所も掘り当てなくてはならなかった (汗)


2010_07_08_04
結局 杭探しに手間取って柱建てまでしか進まなかった。
こんな感じにグニャグニャです。


2010_07_08_05
門扉取り付けの図

開口スペースが狭く両側に門柱を建てられなかったので、オーバードア用のオプションの開き戸を付けてみた。戸当たりは吊り元側の柱にあり、レバーハンドルを回すと落とし棒が下りて扉を固定する仕組みです。

こんな感じに状況に合わせて柔軟に現場を納められるのが僕の良いところだと思っています ・・・ 他社で断られても諦めずに是非問い合わせをください。きっとお役に建てるハズです。



   
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

