スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜、祝日は営業してます

最近、第2土曜日のお客さんが少ない。
普段、仕事着で建築資材を買いに来るお客さんが、私服で農作業の材料を買いに来る事からも解るように、建設土木業界があまりにもヒマなので、職人さんたちが土曜日も休むようになったのが原因だと思う。

まぁ、これからはこれが当たり前になるんでしょう。
要はその時代に合った規模・内容の会社にしてゆけば良いだけ。
相変わらず角庄は土曜日と祝日も営業日なんだが、その日はより一層 外回りに力を入れる事にした。

チラシを配ったり、OB客に顔を出したり、お客さんが家に居る事をプラスに考えた営業活動をして参ります。



2010_06_12_01
得意のガラス修理
伊達市内ならどこよりも早く対応出来ます。



2010_06_12_02
知り合いに呼び止められて家のペンキ塗りのお手伝い
報酬はメロンパン x 5ケでした (笑)



2010_06_12_03
梁川町S様邸のブロック塀工事は何とか梅雨前に基礎のコンクリートを入れる事が出来ました。
あとは天気と相談しながらだね。


2010_06_12_04
毎日農業で忙しい施主様に会う為、畑まで行ってみた。
今はブドウ棚の手入れの時期。
ツタを針金で作った棚に縛るんだが、これがまた気が遠くなる作業で、畑を一望しただけで眩暈がした。施主様のお宅ではこの他にリンゴと柿も作っているので、それこそ一年中果物に追い立てられているのだとか。

農家は年中無休。
たとえ日曜日だけでも、ちゃんと休日がある自分は幸せ者だね ♪



   
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。