スポンサーサイト


コンクリ君、コレ飲んどけ!

今日からまた寒くなりました。
まぁ冬なんだからしょうがない ・・・ この寒さを乗り越えないと春はやって来ない!って頑張るのが日本人特有のアレだけど、ホントは冬も暖かいに越したことは無いな。

わが社の朝の風景
2010_01_22_01
工事現場で働く職人さんたちが、現場に行く前に材料を買いに来ます。
大盛況とはいかないものの、毎朝決まった顔が集まるのでとても楽しい。
中には僕が生まれる前から通ってくれてる人もいてその人曰く、安く叩いて大量に在庫するより、その日使う最低限の数量をそれなりに安く買った方が絶対に得なのだとか。 つまり角庄は倉庫代わりってワケですね。

2010_01_22_02
寒い話に戻って今日のイチオシ
氷点下の時にセメントやコンクリを使う場合、↑の防凍剤というのを入れないと大変な事になる。
固まらずに凍ってしまい やり直しになっちゃうよ! 僕も経験あるけど、練ってるとシャリシャリしてくるんだ ・・・ そうなったらもう何の役にも立たず捨てるしかない。
買うのが勿体無いとは思うけど、大量の食べられないシャーベットを作らない為にも是非コイツを飲ませる事をオススメします。

左がリーズナブルな塩化カルシウムタイプ
右は生コンにも使える無塩タイプ


ホームページはこちら → HP
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

