スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい仕事

先日ブログでも紹介した目隠しフェンスを取り付けた現場

そのお隣のお宅から、自転車置き場兼ものおきの工事を頼まれました。
お隣で工事をやらせていただきますと挨拶に行った事から始まり、実際に仕事の過程を見て頂く事で信頼を得て注文を頂く事が出来たのです。

こういう仕事の繋がり方が理想ですね。
角庄は折り込みチラシなどの宣伝をやらない分、こういった信頼してくれるお客さまに対しては、メチャメチャ誠心誠意を尽くしちゃいますよ!

2010_02_16_01
まずは物置を置く場所をコンクリートで舗装します。

2010_02_16_02
するといくらも掘らないうちに木の根っこやコンクリートの残骸が。
このお宅は先月新築されたばかり ・・・ 普通は表面から10cnぐらいは山砂のハズなのに。

これだから安いハウスメーカーの仕事は ・・・ (怒)
全て取り除いて砕石を敷きました。

2010_02_16_03
型枠を組む

休憩時間にお菓子とお茶をごちそうになりました。
最近はこういうのをお断りする業者さんが多いらしいですが、角庄では催促はしないけど出されたら遠慮なく頂く事にしています。
休憩しながらお施主さんと世間話する時間も大切にしたいと考えているからね。

2010_02_16_04
ワイヤーメッシュという金網を敷いて生コンクリートを流して今日の作業は終了。
固まるまで養生してから既製品の物置を建てます。

寒い日が続くから続きは金曜日かな。


ホームページはこちら → HP
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。