

小学校引っ越し作戦

2011_04_07_01

かつて僕も通った小学校 ・・・ 今は娘たちが通っている。
詳しくは分からないけど、僕の母親の代に建てられた校舎らしい。

今回、あの大地震でもちゃんと子供たちを守ってくれた。よく耐えてくれた。


2011_04_07_02

でももう限界、取り壊すしかなくなった。

今日まで本当にお世話になりました。



2011_04_07_03

移転先はまだ決まっていません。
とりあえず仮の移転先として、中学校の校舎の一部と体育館を利用させてもらう事に。

地元業者、先生方、父兄、みんな一致団結しての引っ越し作戦でした。


2011_04_07_04

2011_04_07_05

充分とは言えないものの、完成した時は、充実感がありました。
この短い期間の中で、よく頑張ったもんねぇ!


2011_04_07_06

体育館の廊下にも


2011_04_07_07

更衣室にも


2011_04_07_08

黒板の上にバスケットのゴール (笑)


2011_04_07_09

いよいよ明日から生徒たちが登校してきます。

帰ってから感想を聞くのが楽しみだなぁ♪



営業日 : 月~土曜日 (祝日は通常営業)
営業時間 : AM 7:30 ~ PM 6:30
map


   

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさま~~~v-410
結構、凄い事になってたのですね。
同じ町内に住んでいながら、知らなかった~i-229

長期的には、プレハブの校舎とかも検討の範囲なのかしら?

No title

そうなのよ。
最終的な落ち着き先はまだ未定。
出来れば子供たちがバラバラにならないようにして欲しいですね。
