イナバ物置勉強会

11377121_857345377678602_7064901917203050933_n.jpg

一泊二日でイナバ物置の研修会に参加してきました。

工場見学では、原材料となるコイル状の鉄板から、製品が出来あがるまでの工程を、全て見せて頂きました。これは、金型制作から折り曲げや穴あけ等の成型、溶接、塗装、梱包に至るまでを、一つの工場で行う、イナバ製作所ならではのもので、非常に見応えがありました。

10906408_857345354345271_6962491688595796495_n.jpg

10690014_857345341011939_1659337989097622735_n.jpg

11218707_857345284345278_1877630741127103810_n (1)

その後は製品に関する座学、組立の講習。
参加者とイナバ社員で組立の競争をしましたが、イナバ社員が圧勝でした。

夜はホテルにて懇親会。
参加者、イナバの専務をはじめとした重役さん、社員さん、合わせて150人位いたんじゃないかなー。
まるで結婚式のような雰囲気でした (笑)
そんな中、なんと僭越ながら中締めの挨拶をさせて頂きました。

メチャメチャ緊張しましたよ(笑)


10501796_857345191011954_6112801490574277475_n.jpg

二日目はガレージを組立て、その上にみんなで乗って、あの有名なテレビCM

「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!」 の撮影をしました。

ホントに100人も乗れるのかなーと思いましたが、実際は130人位乗っても大丈夫なんですって。
すごいよね!


11295918_857345151011958_3709280054590978185_n.jpg

今回いろいろ見せてもらった中で、特に興味深かったのは、この 「イナバ倉庫」
最大有効間口5550mm x 本体開口高さ3018mm x 本体最大奥行8205mmという超大型の倉庫。標準は前面にシャッターが付きますが、オプションで前面パネルが選べて壁にする事ができます。その上で、ドアや窓など様々なオプションを組み合わせ、倉庫としてだけでなく、事務所や店舗として使う事も出来るんです。しかも、軽天材や木材で、内装壁や天井、床を作れば、快適性はかなりUP。見た目もGood。というか、これはもう立派な家と言っても良いと思います。

11351172_857344991011974_3637544805697835564_n.jpg

11180634_857345024345304_5810685432733065202_n.jpg

11235281_857345134345293_9222601318663355449_n.jpg

994114_857345107678629_7976532100952143590_n.jpg

10986508_857345241011949_4625882292377276858_n.jpg


用途に合わせて変幻自在。
それがこれからのイナバの方向性だと強く感じました。

とても夢が広がりますね♪



営業日 : 月~土曜日 (祝日は通常営業)
営業時間 : AM 7:30 ~ PM 6:30
map

   

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ

人気ブログランキングへ


