霊山のアイス屋さんまだやってる!

放射能問題で揺れる伊達市。
霊山町の線量の高い地区の一部も、ようやく「特定避難勧奨地点」という、良かったのか悪かったのかイマイチ判らない地区に指定され、これまた良かったのか悪かったのか判りませんが、えらい大変な事になってます。

私どもの仕事の方もそれに絡んだものが多いのですが、それ以外にも南相馬市に建てる仮設住宅の資材、周辺の学校施設の改善、はたまた津波の被害に遭った商業施設の復旧など、正直毎日がてんてこ舞いな状態でありますがしかし、どこ行っても暗いムードなので、仕事をこなすのもホトホト疲れてきていました。

そんな時、何気なく見たツイッターで

とんでもない BIG ニュースを発見!



2011_06_23_02


霊山のアイス屋まだやってるー! (驚)


このアイス屋さん、おいしくて地元では超有名なのですが、場所が特定避難勧奨地点のすぐ傍。
なので、とっくに閉店しているものと思っていました。

お互いにいつどうなるか分からないので、何としても今のうちにもう一度食べたい!
しかし、仕事が ・・・ 。

同じ伊達市とは言え、会社からは車で30分かかります。
今は30分、1時間でも時間を惜しまなければならない身 ・・・ たまらず嫁に相談。

俺 行くべきだろうか?

嫁 何言ってんの!? 行くべきに決まってるでしょう!


その一言で僕はスターを取ったマリオの如く光り輝き、霊山へ向かって駆け出したのでした ♪



2011_06_23_01

これが霊山のアイス屋、片平ジャージー さんです。

予想以上にお客さんが沢山、なんと新聞記者らしき人まで!
さすが超有名店ですねぇ。


2011_06_23_03

初めての大人買い しかも 3箱!

するとなんと、アイス一個サービスなんだって!(喜)

そんなセレブなイベントがあったとは ・・・ 店員さんに思わず 「嬉しいです!」 って言っちゃいました♪

普段は食品の暫定基準値が危険過ぎてどうのだの、給食のベクレル値を公表しろだの、ガミガミ口うるさく言う方なのですが、今日ばかりは家族全員、ノーガードで食いまくります!(笑)

片平ジャージーさん やっててくれてありがとう!


営業日 : 月~土曜日 (祝日は通常営業)
営業時間 : AM 7:30 ~ PM 6:30
map

   

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ

人気ブログランキングへ
