なんでも屋シリーズ1

Workbox 角庄商店は、エクステリアや修理のほかにも 公共・企業・一般住宅などで起こる様々なトラブルや要望に対応出来るよう、日々精進しています。

こんなの どこに頼んで良いか分からない!

実はそういうのが得意だったりします。

テレビで 「何でも屋」 という職業を紹介していたのを見たけど、やってる事はウチとほぼ同じでした。 そうか、角庄は何でも屋だったのか。 これからは 「建物のなんでも屋」 を名乗ろう。


これもなんでも屋的工事の一種
県立保原高校の階段の落下防止ネット工事です。
2010_03_30_03


既存の寸法に合わせて加工したネットを、コンクリートに取り付けたフックと空中に張ったワイヤーで受けています。 ちなみに金物やワイヤーは全てステンレス製を使用。 ちょっと高いけど公共の建物はそれなりの耐用年数が必要なので仕方ないんだよね。
2010_03_30_02


全部で5ヵ所取付しました。
ちゃんとした足場を組んだので工事日数は3日掛かったが、クライミングの道具を使えば2日で終わったと思う。 労災とか色々うるさいのでこれも仕方ないか。
2010_03_30_01


最後はちゃんと自らの体で安全性を確認しました。
ハンモックみたいで気持ち良い ・・・ でも絶対マネしないでね!
2010_03_30_04


   
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
人気ブログランキングへ
